馬路遠足(白組さん、交流保育)

馬路遠足(白組さん、交流保育)

6月5日(金)に仁摩保育園さんと交流保育がありました。

交通機関を利用させていただくので、マスクを用意し準備ばっちりで出かけます。

 

とても良いお天気の中、仁摩保育園から馬路の海まで歩いて出かけました。

普段1時間以上の散歩をしないので、くたくたな様子でしたが仁摩のお友達と手を繋ぎ会話をする姿も見られましたよ。

 

海に着いてからは貝殻・シーグラス探しやお絵描き、お山づくり等をされていました。「砂がキュッって鳴る!」と鳴り砂に気付き嬉しそうに足踏みをする子もおられましたよ。

 

渡辺先生に美味しいお弁当を作ってもらい、仁摩のお友達に混ぜてもらって昼食を食べました。「ウインナー一緒だね!」「なんのおにぎり?」等嬉しそうに会話されていましたよ。

 

「神楽電車に乗りたいな~」と前から楽しみにしていた汽車。汽車に乗る事が初めての子もおられ、ドキドキしながら汽車が来るのを待ちました。一両の汽車ではありましたが、景色が早く移動したりトンネルに入ると周りが暗くなったりするのを見て嬉しそうにされていましたよ。

暑い中頑張ってたくさん歩いたね!

次の交流保育も楽しみにされていますよ。