雪遊び(白組)

雪遊び(白組)

1月31日(金)に仁摩保育園さんと志学保育園さんと一緒に三瓶青少年交流の家へ出かけました。

前日まで雪がないという残念なお知らせでしたが、当日の朝雪がたくさん降り、雪遊びが出来ました。

バスで三瓶山へ登っていくと雪で真っ白な世界が広がっていました。子ども達も大喜びでしたよ。

交流の家でソリを借り、寒さに負けずに斜面を滑りました。3人で一緒に滑るソリは体重がかかりとても速く滑る事が出来ました。

仁摩の方ではなかなか雪が積もる事もないので大喜びの3人。ソリ滑りの他にも雪合戦を楽しまれました。「次はスキーがしたいなぁ」「家族みんなでかまくら作りたい!」と言っておられましたよ。

 

大盛りのカレーライスを食べて大満足でした。