雨の日の過ごし方…part2【れもん組】

雨の日の過ごし方…part2【れもん組】

相変わらず雨の日が続いていますね。

秋晴れの綺麗な空はいつになったら見られるかな…と

待ち遠しい今日この頃です。

 

さて、前回に引き続き、雨の日の過ごし方のご紹介です。

今回はれもん組さんの遊びです!

鉄棒に挑戦しました!

しっかり握ってみるものの、少し怖くて足元が気になるじんくん。

保育士に支えられながら、少しずつ前を向いてぶら下がる感覚を

覚えていきました。

少し緊張しつつも、思い切ってぶら下がるひなちゃん!

「できたね~!」と拍手を受け、さらにやる気が出てきたようで

次の順番まで待ちきれない様子でしたよ♪

ぶら下がるの大好き!なおのりくん。

自分で大胆に身体を揺らしたり、のけぞったりして楽しんでいました!

初めての鉄棒遊び!つかさくんとすずかちゃんです!

二人とも初めてとは思えないほど、しっかり鉄棒を握っていました!

つかさくんは何と一人でぶら下がりに成功し、自分でも驚いた表情でしたよ。

すずかちゃんは保育士に身体を支えてもらって揺れを楽しんでいました!

 

それぞれの楽しみ方で、少しずつ身体の使い方を覚えていけると良いですね♪