雨の日の過ごし方…part1【もも組】

雨の日の過ごし方…part1【もも組】

 

お盆が過ぎたと思ったら、また梅雨に戻ったような天気が続いていますね。

今日はようやく晴れ間が見え、久しぶりの外遊びに大はしゃぎの子ども達でした!

 

さて、連日の雨でしたが、もも組のお友達は室内で沢山身体を動かして過ごしていましたよ。

室内での遊びの一部を紹介したいと思います。

 

トンネルを作ることが出来るマットで遊ぶ、じんたくんとあまねくん。

トンネルとしてくぐってくれたのは、後にも先にもこの一度きりでした…。

 

横から潰す方が面白い!

この後2人で両側からつぶし合いこを楽しんでいましたよ。

 

次はクッションを下に入れて小さい山登り!

大喜びで何度も往復するあまねくん。

すると何かに気づいたじんたくん・・・。

「ん?山の下に何か入ってるぞ??」

「良い物みーつけた♪」

クッションを引っ張り出していました!

 

保育士の思惑とは違う遊び方ですが、楽しむ方法をよく知っていますね!

室内で過ごす時間も、しっかり楽しむことが出来たらと思います。