郵便局に、年賀状を買いに行きました

郵便局に、年賀状を買いに行きました

お正月まで、1か月をきりました。

先日クリスマスツリーを飾ったので、子ども達の話題はサンタクロースの事でもちきりです。「着せ替え人形がほしいなー」「お医者さんセットがほしいなー」など話がつきません。

さて、5日(木)に、宅野郵便局まで、年賀状を買いに行きました。

出かけようとしたらパラパラと雨が降り出しましたが、子ども達の願いが通じたようで、すぐにあがりました。風が強くて寒いけど、出発!頑張って歩くぞ~!

「年賀状をください!」と、みんなで大きな声で言えました。

今日買った年賀状は、保育園で書いてから、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに出す予定です。「書けたら、今度は郵便ポストに、年賀状を出しに行こうね!」と話しています。どんな年賀状が出来るかは、お楽しみに…。