白・赤・青・黄組生活発表会

白・赤・青・黄組生活発表会

1月29日(水)に、2~5歳児さんの生活発表会がありました。

この1年間を通して出来るようになった事を発表します。

お忙しい中ですが、たくさんの保護者の方が見に来てくださいました。

いつもの練習にはお客さんがいないか、0,1歳児クラスの友達や保育士が見にきているだけなので、なんだかいつもと違う雰囲気に緊張ぎみの子ども達です。

部屋に入る前の子ども達です。心の中は、心臓ドキドキのようでず。

平均台や鉄棒などの運動発表をしました。年長児の白組さんは、逆上がりがかっこよく決まりました!

劇では「赤ずきん」をしました。

年長児の3人が赤ずきん、オオカミ、猟師を演じました。年中児、年少児は森の動物達です。

子ども達の演技がとにかく可愛らしくて、見ている保護者の方も微笑んで見ておられるのが印象的でした。

最後は全員で歌を歌い、見に来てくださった保護者の方にお礼を言いました。

そして頑張った子ども達に、保育士からメダルのプレゼントです。緊張の中、みんなよく頑張りましたね。

保護者の皆様、ありがとうございました。