楽しかったね!夏祭り会!

楽しかったね!夏祭り会!

28日(水)に、子ども達が待ちに待った夏祭り会がありました。この日は保育士がお店屋さんになって、子ども達はお買い物をしたり、ゲームをして楽しみます。ゲームに成功すると、プレゼントも貰えます。

子ども達には、当日まで何のお店屋さんがあるのかは内緒にしています。だから、始まる前まで、「先生、何のお店屋さんがあるんですか?」「魚釣りがあったらいいな~」とワクワクです。

今回は、「ヨーヨーつりやさん」「ストラックアウト」「風鈴やさん」「ワニワニパニック」「うちわやさん」です。買い物袋を手に持ち、それぞれのお店に行きます。

「〇〇をください」「遊ばせてください」と、お店屋さんと自分でやりとりをします。

もらったプレゼントを持って、ニッコリです。

「先生!すごく楽しかった!」「またやりたいです!」「もらったプレゼント、早くお母さんに見せてあげたいな~」と話はつきません。お家に帰ったら、今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね!