外遊びの様子

外遊びの様子

先日は各小学校で卒業式でしたね。私も来賓として仁摩小学校の卒業式に出席させていただきました。

雨模様でしたがとても素晴らしい式でした。

さて、先日の雨が上がり本日はみんなが待ち望んだ外遊びが出来ました。その時の様子をご報告しますね。

 

今日はまな板やお玉等を出してみんなでオママゴトをしていました。

何やら一生懸命に料理を始めましたよ!

CIMG1042

細かく切ってお皿に乗せよう!

CIMG1056 CIMG1051 CIMG1049

上手く猫の手が出来ていない時は、先生が教えてくれました。

上手に切れたかな?

CIMG1050

材料が無くなったからみんなで探しに行きました。これ何の草なのかな?

CIMG1048 CIMG1053 CIMG1046

「僕も見つけたよー!!」

色々素敵な材料を見つけて来てくれました。

CIMG1047

 

沢山材料が集まったら今度はかまどで煮込みました!!

すごい量だ!

CIMG1055 CIMG1054

小さい子達も思い思いに盛り付けて一緒に遊んでいました。

楽しいね!

CIMG1045 CIMG1044

終わった後はお片付け!みんなで楽しく遊べました!!

CIMG1043

これからは草も花も沢山生えてきて、野で遊ぶと色々な発見があるね!!

みどり保育園は裏に山もあるし、とても恵まれた環境です。

もっともっと子ども達が楽しく安全に遊べるように、今後も綺麗にしていきたいと思います。