令和2年度スタートです

令和2年度スタートです

今日から令和2年度が始まりました。新型コロナウイルス感染予防の為、今年度の入園式は中止する事となりました.

今日は職員と子ども達だけで、「入園の集い」を行いました。

左胸に入園・進級のリボンをつけてもらい、嬉しそうな子ども達です。ひとつ大きくなる事って、ドキドキ・わくわくするね!今年度から入園される子を合わせて、14名でのスタートです。

岩倉先生が一人ずつ名前を呼ぶと、大きな声で返事が出来ました。(小さい組の子達は、部屋で先生と返事の練習をしていたようです。)

園長先生からお話をしていただき、「新しい組で頑張るぞ!」とやる気いっぱいでした。昨日まで登園してきていた卒園児さん達が今日から来ておらず、朝は少し寂しそうではありましたが、新年長組さんが「白組になったから、もっと頑張るぞ!」と張り切っています。今年度の年長さんは、女の子3人組です。きっと、年下の子達をリードする存在になってくれる事と思います。

 

今年度も子ども達一人ひとりを大切に保育していきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日お休みをされていた子がおられますので、クラス・担任紹介は後日更新予定です。お楽しみに!