今日の白・赤・青・黄組さん

今日の白・赤・青・黄組さん

秋晴れの良い天気になったので、今日は宅野町内に散歩に出掛けました。

大きい組の子と、小さい組の子とがペアになって、散歩に出発です。

道路を渡る時は、左右の確認をしましょうね。みんな真っすぐ手を挙げて、道路を渡ります。

宅野町づくりセンター近くの川で、甲羅干しをしている亀を見つけました。

その他にも、鯉や魚、カモがいて、子ども達はのぞき込んで見ていましたよ。「動いた!」「泳いでる!」「川に入った!」と大騒ぎです。たくさんの発見がありました。

帰園してから、畑に大根の種を蒔きました。

大根が出来たら、みそ汁に入れたり、すき焼きにして食べたいねと子ども達と話しています。早く芽がでますように…。