仁摩保育園さんへ交流保育へ出かけました

仁摩保育園さんへ交流保育へ出かけました

白組さん3人でタクシーへ乗り、仁摩保育園さんまで交流保育へ出かけました。

 

今回で仁摩保育園さんのお友達と交流するのは5回目と、少しずつ慣れてきておられ自分達から「おはよう!」と積極的に挨拶も出来るようになりました。

 

交流保育へ出かける前に「お友達の名前を1人でも多く覚える」を目標にしましたが、カブトムシの話や好きなアニメの話で何人かと盛り上がっておられましたよ。

 

3人ともお友達の名前を覚えられたようで少しずつ距離が縮まってきたかな?と思います。

 

 

顔付けや潜る事も出来るようになり、プールの中の玩具を拾う遊びも楽しんで取り組まれていました。前回に比べてすいすい泳げるようになって、先生方からも褒められ照れ臭そうでしたよ。

 

「これ貸して」と自分から話しかけ、遊び方を教わりプールの外でも一緒に遊べるようになっておられましたよ。