クリスマスツリーの飾りをしました

クリスマスツリーの飾りをしました

12月になりました。今年も残すところあと1か月、あっという間に1年が終わろうとしています。

みどり保育園でもクリスマスの準備が始まりました。遊戯室に大きなクリスマスツリー。子ども達は大喜びでしたよ。

 

もも組さん、ツリーの飾りに興味津々ですね。しかし、カメラを向けるとちゃんとカメラ目線をくれました。

 

れもん・黄組さん、自分でつける場所を探してつけておられました。保育士のお手伝いがなくても上手にされていましたよ。

 

青・赤組さん、ツリーのバランスを見ながら飾り付けをしておられました。高い所にも保育士に手伝ってもらいながら飾り付けしてくれました。

 

白組さん、慣れた手つきで飾り付けをしておられました。「ここの飾りは僕だから」等自分の飾った場所を今でも覚えておられますよ。

 

点灯式と記念撮影を行いました。とても素敵なツリーが出来ましたね。

サンタさんはいついなったら来るのかな?と子ども達も待ち遠しい様子です。