クッキングで角寿司を作りました

クッキングで角寿司を作りました

今日は宅野町のお祭りです。保育園でも角寿司を作りました。

 

一番下のご飯を敷き詰める白組さんです。年長さんですので上手にご飯をよそいます。きれいなお寿司になるように角までしっかり敷き詰めていますよ。

具を入れてくれたのは赤組さんです。ご飯に乗せる人、具を敷き詰める人、鍋を持つ人を交代しながら仲良くされていましたよ。

青・黄組さんは白組さんと同じくご飯を敷き詰める係です。まだ手も小さいのでご飯をよそうのにも一苦労のようでした。具が隠れているのかも確認されていましたよ。

最後は白組さん。一番上の錦糸卵を上手に敷き詰めてくれました。

完成しました!! 今日の献立は、角寿司、すまし汁、紅白饅頭と茄子、さつま芋の天ぷらです。

れもん・もも組さんも喜んで食べてくれましたよ。