わかめ干しをしました

わかめ干しをしました

コロナウイルスの影響で集団での活動は難しくなってきましたが、3人程度の少人数のグループを作り、衛生面・安全面に配慮しながらわかめ干しをしました。

 

わかめが出てくると「わかめの匂いがする!」と嬉しそうな子ども達。

触ってみると「ヌルヌル!」「ベタベタ!」と独特な感触を楽しんでおられましたよ。

 

わかめを持っているのは黄組のじん君です。じん君が隠れるくらい、とても大きなわかめでした。

 

れもん組さんも香りや感触を楽しみながらお姉さん、お兄さんの真似っこをして一緒にわかめ干しをしましたよ。

ふりかけにしてわかめご飯にする事が待ち遠しい子ども達です。