お弁当ありがとうございました

お弁当ありがとうございました

今日はお忙しい中お弁当を作ってきてくださり、ありがとうございました。

子ども達も朝から「梅のおにぎりが入ってるよ!」「たこさんウインナーにしてもらった!」など、お弁当の話で大盛り上がりでしたよ。

今日も天気が良かったので外でたくさん体を動かし、お弁当の時間を心待ちにしていました。

中には9時ごろから「もう、待てない…」と言う子もおられましたよ。

 

よく保育園の上をジェット機が通るのですがとても近くを通過するので子ども達も嬉しそうに「おーい!」「ばいばーい!」と手を振ります。

 

待ちに待ったお弁当の時間です。「いただきます」が終わると食べるよりも先に「見て見てー」とお弁当の見せ合いから始まりましたよ。

大好きな物ばかりで大喜びの子ども達、あっという間に食べ終わりましたよ。

黄組さんも、お弁当に夢中で、二人とも膝立ちで食べておられました。かわいらしいですね

 

 

今日は小学校の入学式、みどり保育園の卒園児さんが新一年生としてランドセルと制服姿を見せに来てくれました。

カメラの前では急に緊張してしまう、2人。とても制服が似合っておられてかっこいいですね!

かんた君、かける君、らんさん、入学おめでとうございます!!