いちご狩りに行きました

いちご狩りに行きました

12日(木)は爽やかな青空が広がる気持ちの良い天気です。

本日みどり保育園ではいちご狩り遠足です。

また、地元の小学校では地震の影響で二日遅れの入学式でした。

とても気持ちの良い陽気に、みどり保育園の園児も卒園児も、職員もみんなが笑顔の朝を迎えました。

 

石見観光さんでバスをお願いし、多岐町のストロベリーランドへ向かいました。

1歳児の女の子さんはみんなでバス遠足初めてです。ちょっとドキドキです♪

でもたどり着く前に寝ちゃいました…気持ち良さそう。

 

お兄さんお姉さん達は、お友達同士で楽しそうに「ワイワイ」。嬉しいね!

高い所から見る景色も楽しいね。

 

ストロベリーランドに到着したら、説明とお約束を聞いてハウスの中に入りました!苺の甘い香りが広がって気分も上がります♪

ハウスの中は暑いくらいでした(汗)

他のお客さんも居れるので、マナーを守って楽しくいちご狩りをしました。

大好きないちごを沢山見つけ、実際に手で採って食べるといつもよりもっと美味しく感じるね。

 

モグモグタイム♪ 

食べる音が聞こえてきそうです。

 

実は最近いちごが少し苦手になっていた子も、自分で選んで小さないちごを採って食べていましたよ!!

「酸っぱかった!」と教えてくれました。

 

1歳児さん達とても嬉しそうです。いちご綺麗で美味しいね!

みんな沢山食べてましたよ。

 

いちごを沢山食べたら、バスに乗って園に帰ります。また来年もいちご狩りに行こうね!

「バイバーイ」

 

園に戻ったら、園庭にある銀杏の木の下で木洩れ日会食です。

ビュッフェ形式にお弁当を園で作ってもらいました。

いちごを沢山食べたけど、ご飯も沢山食べました♪

お天気が良くて気持ちも良いし、美味しい嬉しい楽しい!

 

    

 

みんなでニコニコとても嬉しい一日でした。

地震の心配も本当まだまだあるけれど、こんな時こそ嬉しい楽しい事もしないとね♪

子ども達の笑顔を見ていると、大人の方がパワーをもらいます。

お家に帰ってから、お父さんお母さん達に今日の事を沢山お話ししてくださいね!!